未分類

理想はあるけど、プレッシャーに押しつぶされそうで行動が続かないという人は人生のゴールを変更すればいい❣️あなたの心が楽になってどんどん前に進めるようになる3ステップとゴール設定について


理想はあるし行動もしてみるけれど、成功させることが出来るか不安になりすぎて続かない😢そんな人に、簡単に行動が続くようになる3ステップと人生のゴール設定について書きます🌟もし「私もそんな状態だ」と思う人は、参考にしてみてください♪

簡単に行動したくなる3ステップ

めちゃくちゃ簡単です❣️

ステップ1、深呼吸する
過去に起きたこと・未来への不安は頭から消して目の前の景色だけを見ます。
そして、自分の未来への不安は目の前に起こっていることなんじゃなくて頭の中だけで起きていることなんだとそっと気づいてみてください(気がつくことで、それは消えていきます)
そして、頭が未来や過去に飛んだり、いろんな思考が起こる度にこれをやってみてください🌟

ステップ2、地球にいる時間は限られていることを思い出す
あと生きているのって何年でしょうか?50年かもしれないし、30年かもしれないし、もしかしたら明日かもしれない。
その目で、自分の1日を過ごしてください。
地球にいる時間が限られているんだとしたら、こんなに綺麗な景色を見る回数も限られてるだろう、ちゃんとしっかり心から味わおう。
地球にいる時間が限られているんだとしたら、大切な人といる時間も限られているんだから、もっと大切に味わって自分がそこから受け取っているものにちゃんと気づこう。
人によって気づくことはたくさんあると思いますが地球にいる時間が限られているなら‥という意識で過ごしてみてください。
普通の日常がきっと全部がまぶしく感じられてきます。

不安が強くなってしまっている人はステップ1とステップ2を1週間くらい続けてみてください🌟


ステップ3行動への意識を変える

行動の目的を必ず叶えるためではなく自分が楽しむために変更します。

自分の期待に縛られるんじゃなく自分が楽しむために行動する。
自分が楽しむために学ぶ。
自分が今楽しみながらそれをやる。

楽しめないなら自分が楽しめる形に変えていく

未来への期待で自分を縛ってしまっていただけで元々は、理想に向かうってそれ自体が楽しいもののはずです。学生の時に、もっと可愛くなりたくて雑誌のモデルを見ながらメイクの練習とかするの楽しくなかったですか?✨それと同じです☘️


私は、ステップ1とステップ2をやっていて、地球にいる時間が限られているなら不安を抱えていないで楽しんだ方がいいと素直に思いました。
人それぞれ、そこに着地するかはわからないので、この記事を書くか迷ったんですが、きっとみんな同じようなところに辿り着くんじゃないかなと思ったので書いてみました❣️

今を楽しむ❣️にすると行動が楽しくなってくると思います🌟

楽しんだらそれがもうゴール

このステップ3までの流れは、私が理想のプレッシャーに押しつぶされて不安で不安で行動出来なかった時に自然にやっていたものです。
「うまく出来なかったらどうしよう」「理想が叶わなかったらどうしよう」そんな考えばかりが頭の中を巡って、自分の理想を叶えている人を見ては落ち込んでいました。

そんな時に、ふと地球にいる時間は限られているんだよなということを思って過ごしていたら、理想を叶えたり何かを手に入れることが人生のゴールなのかなと考えるようになりました。


それをゴールにしたら、いつも何かを追わなければいけないような気持ちになってしまうだろう。もし理想が叶っても、次の理想が生まれるだろうと考えたときにゴールなんて自分で決めることができるんだからいま楽しむことをゴールにしてしまえばいいと思いました。

理想を叶えたり、何かを手に入れることは+アルファ。楽しめばゴールなのだから楽しんだ瞬間ゴールです。そう思ったらどんどん行動できるようになりました。そして、自分が楽しむことがゴールなんだと思ったら、自分は楽しめることを考えるようになったので自然に人と比べなくなりました。

なので、もしあなたが理想を叶えることをゴールにしていてプレッシャーに押しつぶされそうなら、ゴールの変更をしてみてください。きっと、今この瞬間を味わいながら進むことができるようになると思います。


今日は、どんどん行動できるようになる3つのステップと人生のゴールについて書きました🌟何か参考になったら幸いです🧸

自己否定が強い人はこの記事も読んでみて🧸

「このままじゃダメだから前に進みたいのに進めない😢っていう人に。自己否定をやめて、ありのままの自分で素敵な未来に進む7ステップ