未分類

プロフィール

さわだなつきとは?

プロフィール
はじめまして、こんにちは🐶占いセラピスト・レイキマスターさわだなつきです。

好きなもの・好きなこと
観葉植物、ホットケーキ、神社、読書、UFOキャッチャー、文章を書くこと、イラストを描くこと。UFOキャッチャーは、ぬいぐるみの置き場所がなくなってきたので今はお菓子専門になってます。

現在ネットで占いセラピスト、レイキヒーラーとして活動しています✨

経歴

高校生の頃、ストレスから体を壊しご縁のあったレイキヒーラーからレイキを取得。

大学を卒業後、学生時代からやっていた音楽活動をやりたくて会社員を辞める。

その後は、フリーターをしながら芸能事務所で作詞家の卵として活動したり絵本を出版したり。

その後は、どう生きたら良いか悩み突然ニートに突入❣️笑

その時期に周囲の人から「人の相談に乗る仕事」を勧められ、ヒーリングショップを5年間やったのち、経営の勉強不足で失敗(ガビーン!)⇨そしてその後、店舗が立退き閉店に⇨今は0からネットを通して占いセラピー・レイキをお届けしています🌟

これを書きながら、全く一貫性のない人生だなと思うし、失敗もすごくしてきたなーと思うのですが、それらの体験があったからこそ得られた気づきや「心・エネルギーなどの知識」を占いセラピーに役立てています☘️

このブログでは、「人生を幸せによりよく好転させるためのエッセンス」や「あなたの気持ちにまっすぐ進んでいけるようなエッセンス」を詰め込んでいこうと思っているのでよろしくお願いします✨

私は占いをするとき、こんなポリシーでやっています
さわだなつきの占いのポイント

「未来は自分で今からつくるものである」と考える

今の現実は、過去からのあなたの気持ち、考え方(物事の捉え方)、行動が集まって出来ています。ということは未来は、今のあなたのそれらを変えていくことで変化していきます。

ですので、私の占いでは未来を当てる「当てもの」ではなく

現状をより心地良くしていくためにはどうしたらいいか?

目標を達成するにはどうしたらいいか?

問題を解決してより幸せになっていくためにはどうしたらいいか?

あなたが思い描いている地点まで辿り着けるよう必要なアドバイスをお伝えしています。

「気持ち・考え方に寄り添い大事にする」

「占いをやってこんなに話を聞かれたのは初めてだ」とよく相談者さんが驚かれます。

今の現状をどのように捉えているか、その陰にはどんな気持ちがあるのか。

などを重点的に見ることで問題をつくっている原因となっている考え方を、現実が好転していくための考え方にシフトするサポートをします。

また気持ちに寄り添いリズムを合わせることで、心から納得して前へ進んでいくことが出来ます。

以上のことからメニュー名も占いではなく、占いセラピーとしています。

なぜこのようなスタイルになったか?

以前、こんな相談者さんがいました。

「どこの占いに行っても、霊能者に見てもらっても私には彼氏が出来ないと言われるから不安です。だから彼氏ができるかどうか見てほしいです」

その方に話を聞いてみると「未来は決まっているもので、それが分かる占い師が言うのであれば間違いない」と考えていて、だから自分には彼氏が出來るわけがないと信じていました。

なので「未来は決まっているものではない」とお伝えした上で「彼氏が出来ている未来に到達するために必要なアドバイスを見てみますね」とカードを引いたところ、自分に自信を持てるようになれば恋が訪れる。というようなカードが出ました。

「自分は今働いていないから、こんな私に彼氏なんて出來るわけがない」と働いていないことで、恋愛への自信もなくしてしまっていることが分かりました。

その後、彼女はそれで自信をなくすくらいなら働こう!と決心されて希望の職に応募し活きいきと働きだしました。
後日談はまだ聞けていませんが、きっと彼女が悩んでいたのは恋愛よりも

「自分への自信を取り戻したかった」

そして自信を取り戻した彼女は、きっと恋愛にも積極的になることができ素敵な恋愛をすると思います✨

私はこのような体験から「未来はこれからつくっていくものである」

「現実を変えていくためのヒントはその人の気持ちの中にある」
と考えカウンセリングと占いをMIXしたような今のスタイルになりました。

考え方ひとつで未来は変わる

考え方を変える、物事の捉え方一つで現実は変わっていきます。

未来への可能性を広げる人は、そのような考え方を無意識のうちにしています。

逆に可能性を狭めてしまう人は、そのような考え方を無意識のうちにしています。

例えば同じ問題を抱えていても、それをきっかけにしてより幸せな未来をつくっていく人と、ただ「自分はついてない」と終わらせてしまい、また同じような問題を抱えてしまう人。

少しのきっかけで現実は変化していきます✨

そして、可能性を広げる考え方が身につき習慣になると、目にうつるものが変わり人生そのものがより自由に、より輝いていきます。

自分にとって、より心地良い未来を作りたい人はぜひ占いセラピーをうけてみてください✨

その他の特徴

癒しのパワー

自分では意識していないのですが、ものすごい確率で「癒されました」とおっしゃっていただくことが多いです。

問題を抱えているときや悩んでいる時は気持ちが凝り固まって疲れているものです。まずは、その気持ちをほぐしていきましょう。

高い共感力

占いの中では、相談者さんの気持ちに寄り添ってみているので「わかってもらえて嬉しかった」「安心しました」と感想をよくいただきます。

気持ちの行き場がないと感じる人や、ふだん自分の気持ちを誰かに打ち明けることが出来ないという人も安心してくださいね〜✨

ポジティブ

「すべての悩みや問題は、さらに良い未来をつくっていくためのプロセスだ」と捉えています。

人は悩みや問題があるからこそ気づけることがあり、失敗があるからこそ学んで繋いでいける未来があるので、過去に何があっても今がどのような状況でも全てはベストです✨

相談者さんのお悩みもそのような目線で聞いているので「そんな考え方があったんですね」「なんだか大丈夫な気がしてきました」とよく言われます。

占いセラピストになってよかったなと思うこと
占いを始めたときに、知り合いの鑑定士さんから「人の相談を聞くことは、その時間をその人と共に生きることだ」と言われたのが今でも印象に残っています。
ご相談者さんが笑顔になること。前に進んでいく姿を見ること。嬉しい未来を手にしたと報告をくれること。
どれももちろん嬉しいのですが、普通に生きていたら出会えなかった人と出会って、心を打ち明けてくれて、その時間を一緒に過ごせる。それが楽しい❣️
自分はそもそも人のことが好きなんだと、占いを初めてから気づかせてもらいました🌟

相談者さんの声

過去の相談者さんからいただいた感想です✨

問題の原因に気がつきました

お子さんが「反抗期」でお悩みだったAさん。カウンセリングにも通いましたが、状況も気持ちも全く楽にならず占いセラピーをお願いしました。私が自分の理想ばかりを押し付けて、子供の気持ちを全く聞けていなかったことに気がつきました。
また、それから数日後、子供が徐々に自分の話をしてくれるようになり驚いています。

仕事先が見つかりました

転職先がなかなか見つからずお悩みだったBさん。

不満があった家族に感謝を伝えればいいと言われ、悩みましたがその日のうちに伝えました。そうしたら家族も嬉しそうな顔をしていて、不満にばかり目を向けていたと反省しました。
その後、すんなり仕事が決まりびっくりしました。

夢に踏みだす勇気をもらえました

鑑定の中で、夢に対する自分の気持ちを再確認して一歩踏みだす勇気をもらえました。

さっそく行動して、また報告します!ありがとうございます。

安心感がずっと続いています

あんなに不安でたまらなかったのに、占いセラピーを受けてから不思議と安心感に包まれている感覚があり「私は大丈夫だ」と心から思えています。

心優しい鑑定に癒されました

自分にすごく厳しくしてしまっていたと気づきました。これからは家族を優先しすぎず、自分の楽しみや心の声を聞いていきたいと思います。

このブログの運営方針

このブログでは、現実を軽やかに好転させていくためのお話や、ご相談者さんとのエピソードなどをご紹介していくつもりです。

読むだけで「Happy体質づくり」が出來るので楽しみにしてください✨
Twitterでは、無料ヒーリング企画なども行っています。フォローしていただいて、あなたと交流できたら嬉しいです🧸🌟

https://twitter.com/box_cosmo